エクセルで楽々校務

学校現場で使えるエクセルファイルや小技の紹介をしています。掘り出し物があるかもしれません。あと、今までの実践での疑問点もつぶやきます。

e週案を7時間目・朝学習モジュール・単級クラス対応に改良しました

★7月23日更新・・・標準時数補正機能を追加しました。

最終時数が-で終わった場合、次学期の第1週AT列に値を書き込むと、標準時数がその分増えて、残り時数を計算できる設定を追加しました。時数過不足を次学期に反映できます。どちらかといえば、専科に便利な機能かもです。

f:id:exeladmin:20200712005827p:plain

e週案リスト入力(通常・モジュール分割)

e週案を7時間目表示、朝学習のモジュール、単級クラスに対応させました。

機能制限版を公開します。(操作はすべてできますが、保存はできません。)

操作してみて、いい感じだったら、

有料で、制限解除版をメールで送信します。

 

自画自賛かもしれませんが、かなり使えるソフトだとは思います。

仕事に即使える有益なソフトには対価を支払うべきだと思っています。(開発には思いと労力がかかっているので。)

 

ご購入をご希望の方は、本ブログ右カラムの「連絡用フォーム」からご連絡ください。

入金確認後、貴メールアドレス宛に制限解除版を送信いたします。(2.05MB)

 

↓e週案機能制限版(下の右から4番目のダウンロードマークでダウンロードできます。)

   

以下は、操作説明書です。

 右下のメニューからダウンロードできます。

 

今年は夏休みが少なくなりそうですが、頑張りましょう!(^^)/

では、また。